2010年01月12日

ご挨拶

 ブログへのご訪問ありがとうございます。

 このブログは行政書士橋本雅幸事務所が運営する「家系図作成WEBブログ」でございます。


 平成18年2月14日に家系図作成に特化した行政書士として開業し、これまでに多くのお客様よりご依頼をいただいて参りました。

 御陰様で約4年間ものあいだ廃業することなく家系図作成業務を携わらせていただいております。
開 業以来、戸籍収集・判読や家系図に関する様々な経験をさせていただき知識を深めさせていただくことができました。

 これまでにご依頼いただいたお客様には大変感謝いたしております。



 こちらのブログでは、これまでに私が培ってきた家系図作成に関する知識を基に、これから家系図を作成してみようと思っておられる方や家系図作成のための戸籍の収集方法についてもっと詳しくなりたい方のためにお役に立てる情報をお届けして参りたいと思います。

 また、家系図作成とは直接には関係ありませんが、戸籍より判明するご先祖様と同じ時代である江戸末期から明治時代にかけて活躍した歴史上の偉人に関してのレポートもお届けしたいと思います。
 折しも今年のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」では私のもっとも尊敬する偉人の一人である坂本龍馬が登場いたします。
 近々、坂本龍馬の史跡を巡りその様子などもレポートいたしたいと思います。

 近況報告では、私の趣味であるシーカヤックフィッシングについても時折レポートいたしたいと思っております。


 最後までお読みくださり、有難うございました。
 行政書士 橋本雅幸







ラベル:家系図
posted by Hashimoto at 20:50| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。